先月から仕事復帰。


週2くらい無理やり在宅勤務していますが、出勤すると外でご飯が食べられるのがうれしい。



これは無印良品のランチ。

おかずを潤沢にした結果、1,350円になってしまいました。

ランチお高い!

でも自分でご飯作らなくていいの本当に楽。

専業主婦だった頃、一応乳児の世話という大義名分があっても、毎日毎日ごはんを作るのが面倒だった……。

なんといっても、夫が毎日家にいる。

離乳食やミルクやお昼寝の合間にお昼ごはんを作るのはダルかった……不安

こうしてのんびり食事していると、仕事復帰も悪くないなあと思う。

そして浦島太郎の間に、なんとオフィスグリコが150円になってた。
もうワンコインじゃ買えない、だと……泣き笑い