先に書いておくと↓に行けば行くほど好みです。



 ディオール



ディオール スキンフォーエヴァー グロウヴェール。

 

SPF20 / PA ++の色つき下地。

もう色つきじゃないと下地なんて塗ってられませんわ。

コロナ禍でそういう身体になりました。


名品であることは間違いようがなく、つけると顔色がぱっと明るくなります。

後の二品に比べると、ちょっとだけ固い感じもありますが、伸びはとても良いです。


自然と顔色が良くなる感じで、このあとにつけるファンデーションとの密着も良いです。


艶感は、この後の2つの方がすごいです。


私は鼻先に黒い毛穴があるのですが、これを隠しきれるほどのカバー力はありません。

今は夫が使っています昇天



 クレ・ド・ポー


ヴォワールルミヌ。

 

SPF38・PA+++。

しゃばしゃば系で、少量でよく伸びます。


とにかく艶が出て、肌が発光したように「すっぴんがすごいきれいな人」になります。


SPF40近いですが、全く重さがなく、本当に感動的です。


私は鼻先に黒い毛穴があるのですが、これを隠しきれるほどのカバー力はありません。


超薄づきで肌がきれいになるのに、ちゃんと日焼け止めとしての効果もあり、マジで最高です。



 エレガンス


モデリングカラーアップベース。

 

SPF25・PA++。


日焼け止めとしては、効果は他に比べると弱めです。





ベージュを使ったのですが、艶はさることながら、とにかく毛穴効果がすごい。


ファンデーションいらずってのは、お前さんのためにある言葉だよ不安


目元にコンシーラーを足すくらいでもかなりきれいになってたまげました。


何故か、SPF40の「UV」って書いてあるシリーズもある。



見分け方は「UV」です。

どう考えてもSPFが高い方がいいに決まっているが、噂によると無印のSPF弱い方がしっとりするらしい。


私はこの無印の艶感が感動したので、ふつうに色ついてない日焼け止めを塗ってから、無印重ねようかな~真夏は。


しかしなぜエレガンスはオンラインで販売しないのかな。

オンラインにした瞬間、街のコスメティックみちこみたいな店潰れちゃうから?