夫は夫で、GWに一向に体調が良くならない我ら妻子に対してフラストレーションを抱えているらしい


いや、私だってこの風邪いつ治るのか知りたいし……

なんなら、昨日が一番辛かったことがびっくりだったよ赤ちゃん泣き

夜は震えて、あるだけ布団かき集めて寝たのよ。



というわけで夫から


「明日は、俺ひとりで出掛けてきていい……?」

と聞かれて、どうぞどうぞと了承しました。


私だって自分が発熱してなかったら、子どもが熱でて鼻水だらだらじゃなかったら快く送り出すんですが、つい「何時間かかるの?」と聞いてしまった笑い泣き


三時間くらいとのこと。もう勝手にしろ。


この、夫の「せっかく連休なのに遊びに行けずにうずうず感」には、私も私でストレスが溜まっており、家のなかもどよーんとしています。


まあ主に地雷元は私なんですが……。


さて、超下らない昨夜の我が家のイライラ事件簿を2ファイルお送りしましょう。



 ファイル1 ウーバー事件


我が家は夫が夕飯を食べないので、基本的に作りません。(こどもには冷凍作り置き)


なので、自分の食事は適当なのですが、冷凍庫にあったセブンイレブンのつくねを食べようとしたところ……無い!!


「つくね知らない?」


と聞くと


「食べたよ真顔


とのこと。


この時点で、こいつ普段太るから夕飯いらないとか言ってるくせに、勝手に人の食事食べるなよな不安


とイライラしていました。


仕方なく、カップラーメンでも作ろうかなとお湯を沸かしていると、夫が


「ウーバーしようか?食べたいものある?」


と聞いてきたので、一応贖罪の気持ちがあるのかな?と思い


「焼き肉食べたいよだれ」と答えたら


「うーん……真顔


と全く乗り気でない様子。


「他には?」と聞かれたので


「えっ、じゃあねぎしかなよだれ」(肉が食べたい)


と答えたところ


「うーん……真顔


と乗り気でない様子。


なんなん?


これ、夫の食べたいものを当てるクイズなの?


超つまんねーなそのクイズオエー


すると夫が


「中華は?中華はどう?ウインク


と聞いてきたので、


「いや具合良くないし中華は重いかな……真顔


と答えたところ、


「タイ料理は?!ウインク


と確実に夫の本命を出してきました。


「いや、喉しんどいしタイ料理はないわ。じゃあもう中華で。好きなもの適当に頼んで」


と雑にまとめると、ふむ……と夫がスマホを見つめること5分。


「ねえ、タイ料理美味しそうじゃない?ニヤニヤ


と聞いてきたのでぶちギレました。


「なんで、食べたいものあるって聞いてきたから答えてるのに、私の要望全部無視するの?驚き

風邪でしんどいから辛いものは食べたくないって言ったでしょ。

それなのになんで、私が嫌がってるタイ料理頼もうとしてくんの?もう何も頼まなくていいわ」


そうキレたところ、


「聞こえなかったんだよ……そんな怒らないでよチーン


と小さい声で言われて、えーー驚きとなりました。


いや、ふつうの人間なら怒るだろ……。



仕方なく私がカップラーメンを食べていたところ、何故か近寄ってくる夫。


「ちょっとちょうだい真顔


そう言って1/3くらい食べていきました。

いい加減にしろニコニコ



 ファイル2 コンビニ事件


ラーメンで物足りなくなった夫が

「ねえコンビニ行かない?」

と言われたので、まだ起きてる子どもを抱っこして外に出たんです。


どこにも行けないから悶々としてるみたいだし、せめてコンビニくらいはと思ってね。


そしたら、30mくらい先を減速せずに右折しようとしたピザ屋のバイクが、タクシーに衝突しそうになったのです不安


バイクは恐れをなしたのか、ブレーキ踏んだ後に何故か両足でバックしてました……。


それを見た夫が

「ねえ、今の見た?」

と何故か喜びはじめて、そのバイクが停まってる交差点を指差しながら

「あのバイクだよ、あのバイク!」

とか言うわけです。


そんな危険運転で、今絶対心拍数上がってるドライバーに近づいてどうする!?

危険でしかないでしょムキー


とイライラしてきて、


「酔っぱらってるならもう帰りたいんだけど。買い物早くしてよ」


と注意しました。


でも夫かは浮かれており、

「なんか欲しいものないの?」

ともたもたしており


「ないよ!こっちは具合悪いんだよ!早く家に帰りたい!!」


と再びキレてしまいました。


そもそもお前が勝手に私の夕飯を食べて、ウーバーちらつかせて何も頼まず、仕方なくカップラーメン食べたんだから何ももういらないんだよ。


そういう流れを全部無視してるところがイライラしすぎて、だるいし咳もしんどいし、全部無理すぎる悲しい


なんかもう超ちっちゃいことの積み重ね×体調不良がすべての悪循環に繋がっている……。


というわけで史上最悪のゴールデンウィークが終わろうとしてます。



夫からは、コンビニに帰ってから


「ごめんね、色々思いやりに欠けて……」


と謝罪を浮けたので、一言だけ


「許す」


と言って寝ました。


自分で言っといて、それ許してる?

許してないよね?にっこり


は~~明日からこんな体調で私は四日間働けるんであろうか悲しい


ちなみに夫がひとりで行きたいところは革靴売場だそうです。

勝手に行け。