みんな風邪引いてた


保育園に行ったら、他のかーさんが

「鼻水出てます」

と申告をしていて、流行ってると知りました。


一緒に園を出てから歩きながら

「なんかみんな鼻ががびがびになってましたね」

「あんな狭いところにいたら納得の感染力…」

と言っておりました。


昼過ぎに迎えに行ったら米粒を踏んでしまい、我が家同様、リアル浦安鉄筋家族の館でした。



ワッペン


 

園児ひとりひとりに分かりやすくフルーツや動物の絵が割り当てられていました。

絵柄がいろんな所に目印になっていて、かわいい!


毎日持ってくお着替えの巾着に、こどものフルーツを貼ってやりたいなあと思い、購入。


自分の巾着だと分かると、お着替えの時間に引っ張り出してくるらしいですね。己れで。


まだ何も分かってない赤チェンが、そんなことが出きるようになるとは、にわかには信じられませんが、これが目印になるといいなあ。


雑なカーチャンはヘアアイロンでじゅわ……で済ませました。