早速貰った


3日目の午後くらいから鼻水が出ていて、ちょろっと吸うくらいだったんですが、今朝になり、くしゃみをするとボーちゃんくらいだらんと鼻水が垂れるようになりました。


 

お熱はありませんでした。


今朝の離乳食をあげた夫の記録を見ると……



朝ごはん、ほぼ食べてない!!!


かろうじてフォローアップミルクは飲んでくれたようですが、心配です。


とりあえずいちごを刻んだら

「これはおいしい」

とさくさく食べていたので、だるくて気分が乗らなかっただけかもしれない。


とりあえず保育園に行く前に、朝から耳鼻咽喉科を受診。


鼻水を吸って貰って

「鼻炎ですね」

で終了しました。


お薬を貰って、熱はない為、そのまま保育園へ。


先生には鼻水が出ていることを伝えて出てきました。


なんかどっと疲れてしまった…泣き笑い


耳鼻科まで2分、そこから保育園まで5分しかないにも関わらず!!


これ働きながらだともっとハードですよね。


自分以外の人間の健康管理って改めて大変だなー。


離乳食は完食


今日は親が昼時に行って離乳食を食べさせる日でした。

膝の上に抱いていると、朝食べてないせいかさくさくと食べていて安心しました。


先生からも食べさせて貰って、一安心。


ただうちはハイチェアなせいか、小さな保育園の椅子に座らせようとすると、泣いてのけぞってしまいました。


私が目の前にいる分、くっついていたい気持ちが勝ったっぽい。


椅子に座れたら完璧ですねと言われました泣き笑い

うーん。

周りのお友達を見習えると良いのですが。


小さな椅子、いつかお絵描きなどにも使うので買おうか迷ってます。