先日、2~3か月ぶりに友人と夕食に行くため、夫に寝かしつけをお願いして昼過ぎから出掛けました。


もうこんなにゆっくり服を実店舗で見られるなんて何年ぶり?!


という感じでした🥺


もう何が流行っているかもよく分かってなかったですが、とにかく可愛くて素敵なものをたくさん見ました。


首里石鹸のハンドクリーム


https://suisavon.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=AR-055&cat=300001




ちょうど有楽町マルイの玄関にポップアップストアができていたのでお試ししたんですが、全然べとつかなくて、水分量多めのハンドクリームで超よかった。


クリームというより、美容液のようです。


今見たら楽天とかAmazonにもなかったので、買ってくればよかったな~。



green label relaxing


 

サテン地が流行ってますが、これのピンクのパンツが可愛かった。



生地感も良くて、つやつやなんだけどさらっとしてて、色も春らしくていいの。


何回か鏡に合わせて、素敵だなとほれぼれ。



しかし同じ都内に住んでても、街を歩く人たちの雰囲気が全く違うんですね。


エスカレーターですれ違って降りてくる女性全員が

「今年買った最新のお洋服を身につけてます」

って雰囲気出してて、都会はすごいところでしたわ。


全員おしゃれ番長だらけで、このエスカレーターにずっと乗ってたらトレンド追えるんじゃないかと本気で思った看板持ち



私がいなくて寂しがってた?


さて、美味しいものもたらふく食べて、21時前には帰宅。


夫は、15時のおやつ~19時就寝の一仕事を終えてくつろいでいました。


「私がいなくて、たぬさん(1歳0か月)はさみしがってた?」


と酔っ払った出来心で何気なく尋ねました。


すると夫が


「うん、めちゃくちゃ寂しがってた。いつもはお風呂もご機嫌なのにずっと泣いてて、ママはどこなの?って感じで、ずっと機嫌悪かったなー」


と言ってきて、えー……

聞くんじゃなかった!!!泣き笑い


と思いました。


そしたら保育園入園が急に寂しくなってきてしまいましたえーん


酒飲むと人は気弱になりますなあ赤ワイン


あらためてたぬさんとの一日一日を噛み締めたいと思います。

 

子供と沖縄行きたい欲


 

首里石鹸見てたら、これ沖縄の本店でみたいなー子供と沖縄行きたい欲が完全に高まってしまった。


別に離島とかじゃなくていいです。


本島でまったり過ごせるところないかな知らんぷり 

 

↑那覇空港から車で20分でオーシャンビューホテル。


2022年開業でクラブフロアもあるらしく、泊まってみたいです飛び出すハート


でも観光あるからクラブフロアって、離島でもない限りあんま飲み食いしないかも?