先日、10時の美容院の予約に、8時50分に家を出た夫。


美容院は最寄り駅付近にあります。


もしかして時間間違えたの?と帰ってから聞くと


「いや、美容院の前にのんびりドトールでコーヒー飲みたかったんだーUMAくん


と答えました。



お前さんがコーヒーカップを覗くとき、その向こう側には赤子を世話する我がいる…


えっ……ずるいバイキンくん


その時そう感じてしまいました泣き笑い


わかるよー。お一人様時間を楽しみたいんだよね泣き笑い


でもその優雅なコーヒータイムの裏で💩を処理していたせいか、モヤモヤしました。


2時間程度の外出に、我ながらなんとせせこましいことでしょう


そして昨日のことです。


私は10時に美容院で、夫は15時に美容皮膚科の予約が入っていました。(ひげ脱毛サングラス)


夫がしきりに帰る時間を聞くので、


「絶対に14時までには帰ってくるから。脱毛15時だから別に赤ちゃんのお世話のバトンタッチには十分に間に合うでしょ?」


と答えたところ


「百貨店でおしゃれな服とか靴をゆっくり見たいんだも~ん真顔


と言われました。



……許されるなら、私も美容院帰りにそんなことをしたいが、いつも真っ直ぐ帰ってるよ?


と思ってしまいまして不安


というわけで、美容院が12時半に終わったので、プチ復讐としてそのまま黙って、前から行きたかった行列のできるラーメン屋に行きました。





行列に並ぶこと20分。

ラーメン🍜をすすり終わり、13時になったところで

「今出たわ真顔帰るわ」

と連絡して帰宅しました。


一応、夫にも皮膚科の前にのんびりする時間を残しておりますので、「おかえりー!行くわ!」と意気揚々と入れ替りでお出掛けしていきました。



まあ言うても、毎朝6時に赤ちゃんと起きて離乳食あげてくれる夫には、本来頭が上がらないんですがね……不安


 

 

ガーゼタオルに名前書くのダルすぎて、手口ふき買いました口笛