マンションを買っても、理想の間取りを探し続けてしまうのなんでなん。


以下、8000万円以下東京都内できゅんとした間取りです~。



亀有の7階広々マンション


https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_adachi/nc_72737554/ 


間取り見た時にあまりに庭がでかすぎてめちゃくちゃ拡大しました。

北向きでも61平米もルーフバルコニーがあったら、採光とかこの際関係ないのか?と思いました。

何時に撮ったのかわからないが、明るいですよね。

お値段も手頃なのでがっつりリノベーションしても5000万円以下に収まりそうです。
和室ぶち抜いたらLDKは24畳くらいになりそう。

バス20分が許容できるか?という話ですが……。
競歩の方がなんなら早いので、車2台持ちで通勤も車のご家庭向きなのかな。

でもほんと最高の間取りすぎて、こんな家住んでみたーいと思う泣き笑い


このマンション何がいいって、緑地の前なんですよね。

なので景観に悩まされる可能性はほとんどないのがいいねー。

武蔵関駅は、西武新宿駅から最短で18分、長いと25分。
勤め先が新宿界隈なら、最高じゃん。

私は畳は好きじゃないけれど、この写真の和室はなんとも味があっていいですね。
浴室1620もいい~!

LDK25畳



このお家は3LDKですが、洋室をぶちぬくとLDKが24.9畳になります。

自分だったら、ぶちぬいてからワークスペースを作りたいです。

アイロンかけたり、パソコン叩いたり。

大きいリビングって、こういう秘密基地作れるのが夢広がります。

京急蒲田駅から徒歩15分、雑色駅から徒歩8分だと、品川から帰る時どっちからが楽なんでしょうかね。


電車に乗ってもあまり短縮されないのが気になるところです。

ただキッチンの前のまあるくて大きな窓がとにかく素敵なんですよね……。

あの窓の前に、丸いのテーブルと椅子を並べたら最高だろうなと思う。

西向きなので、お昼ごはん時にはきらきら光ってくるのかなあ。

リフォーム済みで、ビルドイン食洗機ついてるのもいいですね。


駅徒歩10分81平米



6480万円ですって。探せば都内にもあるんだな、と思います。
2000年以降に建ってるし。
練馬高野台は、池袋駅から電車で17分です。

惚れ惚れするほど、使いやすくていい間取りですねえ。

お料理好きな人なら、洋室4.3畳をとっぱらって、バルコニーの方向に長いカウンターを作って素敵なキッチンを作りそうです看板持ち

南向きのリビングの日差しを感じながら、のんびりコーヒーを飲むの最高ですね。