来月は、初めて子供を連れて山の方へ泊まりに行くのですが、食事は大丈夫だろうかと急に夜中に不安になってしまいました。


当初はビュッフェがあるホテルに泊まる予定でしたが、少し富士山に近い方に宿を変えました。


懐石料理なので、生ものを避けて少しずつ一緒につまんで貰おうか……と考えていますが、近頃は気に食わないことがあると、とても甲高い声で癇癪を起こすようになってしまい、のんびりと進む会席コースで大丈夫だろうかと急に不安に不安


赤ちゃん連れでも問題ないお宿のようですが、それを皮切りに、


「そろそろ1歳だけれど、もう少し意志疎通ができなくて平気だろうか」

「指差しはできるけれど、あれを取ってなどの指示はまだされたことがない!」


などの不安がぐるぐると押し寄せてきて、深夜に二時間ほど眠れなくなってしまいました。


朝になっても気の落ち込みは治らず(&寝不足)、そういえばそろそろ生理が来るな、と思いました。

もしやPMS?


年齢もあるのかもしれません泣き笑い


とりあえず初めて飲みました。

 

 

命の母ホワイトを!!!


これ飲む前に少し公園を歩いたら、すこし気分が晴れました。

家帰ってから飲んだ。四粒って多いよね。


なので、命の母効果なのかはわかりませんが、家を出る前の「ずっと悲しくて元気がでない」という状態は緩和されました。


プラセボかもしれんけども看板持ち


命の母に頼る年齢なんだな~。