先日、大学のときの友人が結婚しました。


長袖のドレス素敵でした!!!


産後ですが、無理やりドレスを着こんで結婚式に行くと、友人のお母さんが近寄ってきて、


「去年赤ちゃん生んだんでしょ?おめでとう♥️」


と声をかけてくれました。


そうなんすよ~へへ~体重が戻りませんがなひらめき


みたいな会話をしていると、遠くで談笑している超新婚夫婦を振り返りながら、


「うらやましいわ~早くあの子にも孫を産んで欲しいのよ~


と感慨深そうに呟いていました。


私に対する社交辞令もあるんでしょうが、友人に聞こえない距離で良かったひらめき



やっと婚活が終わったのに、もう妊活を求められるのか……


でも結婚当日ですよ


と思った次第。


というのも友人は長らく婚活をしていて、本当に素敵なご縁に出会えて、今まさに最高に幸せな瞬間をお裾分けしてくれる会(披露宴)を絶賛開催中なわけです。


そこで、孫の顔~ってもうなっちゃうんだな……と肝が冷えました。


でもその子の家は弟さんがいて、もうお孫さんもいらっしゃるのです。


初孫じゃないわけですよおいで


「弟君のお子さん、すごい可愛いですもんね~」


とその話を振ったら……


ノンストップお母ちゃん

と小声で無邪気におっしゃっていました不安
いや、同じ会場に弟のお嫁さんいるから、そんなぶっちゃけないで……不安

娘の結婚式嬉しすぎて、ネジぶっ飛んじゃってたのかもしれません。

↑こんなに食べられないよ~って言いながら半日で食いつくした


引き出物で貰ったクラブハリエのバウムクーヘンを食べながら、家に帰ってその話を夫にしました。


すると夫は……




と。


「そんなめちゃくちゃ可愛い我が子が大きくなって、その子があんなに可愛い生き物にもう一度会わせてもらえるかもと思ったら、そうなっちゃうのかもね宇宙人


そう言って、赤ちゃんの頭皮のにおいをスーハスーハしておりました。


いや……





それな。



というわけで、自分も将来発言には気を付けないとな……と思いました不安

 

ホワイトデーの返礼品

 

どうせなら超うまいチョコ私も食べたいです。


 

お高いマカロンもいいですね

 

 

コスメもよかよか。