先日の赤ちゃんのお風呂上がりに事件は起きました。

我が家はいまだに腰痛予防で、おむつ台を使用しています。↓これ

 

そこには、ママ&キッズのベビースキンフレッシュナーを無造作に転がしていました。


 

 

他のブロガーさんがおすすめされていて買ったのですが、うんちの汚れがするする取れる為、超重宝。


また寝返りしそうな時に「これ持っててね!」と渡してる間におむつを替えたりと大活躍していたのですが……


先日、お風呂上がりに乳液をからだにぬったくっていたところ、赤ちゃんが↓のスプレー噴射口のパーツを外しているところを発見。



一応蓋もあったのですが、以前赤ちゃんにぽいっと床に投げられたときに破損した為、蓋なしの状態のままになっておりました。

「これ触っちゃだめよ~」

と取り上げて軽く取り付けして、着替えさせ終わったところで、噴射口のパーツが無くなっていることに気づきました。

えっ、もしや、誤飲滝汗

夫が仕事を終えて部屋に来たので、

・お尻拭きスプレーのパーツがない不安
・口に入れたかもしれない不安

ということを大慌てで伝えると、夫がおむつ台付近を大捜索してくれました。
(私はその間赤子に夜のフォローアップミルクを飲ませてました)

夫はお尻拭きスプレーが明日から使えないことにも不安感を抱いたらしく
「ない!どこにもないチーン ケツの汚れが取れなくなるわ」
と沈んでいました……。

でも、スプレーのパーツを赤ちゃんから取り上げたのも、無くなったと察知したのもおむつ台の上。

どこかに勝手にパーツが行くことなどありえない。

ということはもしや……

まだ赤子が隠し持っているのでは……?


というわけで、赤ちゃんの手のひらを開けさせ、それからスリーパーの中をまさぐりましたが、見当たりません。

最後、探していないところは例の場所……

おむつのみ。

まさか……と思いながら、おむつのお尻部分をちょいとめくったところ







ありました!!

ケツの上に挟まってた!!


どうやら私がおむつを履かせようとした時に、ころんと入ってしまった様子。

つまり真犯人はこの私……滝汗
というわけで、誤飲には今後も気を付けよう……
そして自分をまず疑え。と思った出来事でした。