先日、メルカリで赤ちゃんのブランド物を見ていたら、出品者がコメントに


「私はお金には困っておりません」


と書いていて、目を引きました。


何が言いたいかと言うと、


「適正価格だと思って出してるんだから、ちまちま値引き交渉してくれるな。こっちは別に金に困ってねえんだ」


とのこと。


それを見て、まあ面倒だよね……と頷いてしまった。


例えば2,800円の商品に対して


「2000円まで値下げ可能ですか」


とかいちいちコメントされると、毎度


「他で買えばええやんけ」


と思う。


だが、そんなことでいちいちイライラしてたら、とても小銭稼ぎなどできぬので、

「ありがとうございます!2500円でいかがですか!」

と殊勝にコメントをしております。


そう、私は育休中の身の上、給与の50%しか収入のない貧しき女……。

こうして美容院代を稼ぐしかないのであります。



さて、先日メルカリで、ブランドもののセーターを出品した時のことです。


「5,000円に値下げ可能ですか」


とコメントがありました。


数百円の値下げだった為、


「5,000円に値下げ可能です。変更しますね」


と価格を変更しました。


すると、その後、同じ人からコメントが来ました。


「このセーターは、何色ですか」



まずは最初に聞け!不安


値下げしたあとにあらためて吟味すな!


呆れつつも


「こちらはグレーになります」


と簡素に答えました。


もちろんセーターの写真は載せております!


すると再びコメントが来て……


「どんなグレーですか?」


と聞いてきました。


グレーはグレーだよ。


えっ、なんかもう嫌なんだけど笑い泣き


超面倒くさいんだけど笑い泣き


困惑しつつもカラーチャートを確認して……


https://www.color-site.com/types/gray 



↑カラーサイト.com様からお借りしました

「私の目には、白銀色とスカイグレーの中間色に見えます」

と答えました。

えっ、もしかしてこれ、返答次第では好きな色味じゃないから、やっぱりやめますってある?笑い泣き

値下げさせといて、それってアリなの?

ともやついてるうちに、

「購入しました」

連絡がメルカリから来ました。

ふーやれやれだぜ……おねだり

またメルカリに人間力を試されてしまった……。

その後無事にお取引終了したのですが、勉強になりました。

↓転売ヤーも困ったもんだ




↑この湯豆腐、たぶん日本で一番おいちい




 

↑お誕生日用の飾り付け吟味中。