アメブロを見ていたら、堂々とポメラートのパチモンを宣伝している人がいて、驚いた。


コメント欄やリブログは閉じてるし、誰も指摘してはいなかったけど、フォロワー○万人とかなので、ぎょっとしてしまいました。


ちなみに本家はこれで



↑公式サイトよりお借りしました

↑そっくりさんはこちら

こういう場合、これを紹介した人はポメラートを知っていてこのpickを入れているのかが、すごく気になる。


知らなければ購入者にとっては、ただの可愛い指輪。


ちなみに、そっくりさんの指輪は3000円弱でした。


この指輪、実はアリエクで2個で3300円で売られているので、日本の楽天業者はこういうところから大量に仕入れて、利益をあげてるんだと思われ。




きっともっと安いところもあるのでしょう。


昔、パンプスを履いていたら会社の人に

「それってFerragamo?」

と聞かれてびっくりしたことがあった。


フェラガモ?!


この靴のデザインて、フェラガモなの?!


↑ロコンドさんからお借りしました



 


 

その時は全く知らなくて……。


ただ可愛いパンプスとして履いていたので、次にその先輩に会うと

「フェラガモの偽物のパンプス履いてるやつ」

と内心思われているのでは、と履かなくなりました。


今までもきっと、模倣したデザインの服も靴もバッグも、知らないうちに使っていたと思うんですが、心から「先に教えてくれて……!」と思います。