今までで結婚してからプリンター無しの生活をしていました。


プリンター無しでどうやって家を買ったのか辛すぎて記憶にないが、必要なものはいちいちネットに文書を上げて、それをコンビニでネットプリントしていました。


しかし、もうそろそろプリンター買わないと今後色々面倒かもね……という話に夫婦でなりました。



というのも、今回4月入園するにあたり、我が子は去年の3月生まれの為、育休を1ヶ月間延長させる必要があります。


3月入園がないと会社に伝えると、3月入園がないという証明を取ってこいと。


それには、まずフォーマットを印刷(コンビニ)して、区に依頼文書を作成して、家に返送してもらってから会社に転送しなければいかんと……。


区のホームページに、「3月入園は存在しない」と書いてあるのに。


そんな無駄な労力を使うくらいなら、区がホームページに「3月入園は存在しない」って文書を区長名でアップしてくれたらいいじゃん笑い泣き


マジでダルすぎる。


これから子供関連で紙が必要になることもあると思うので買うしかないのかと思いプリンターを選定中。


夫から「感光紙でいいか?」と聞かれて、それがいいとも悪いとも言えずに困っています。


紙がぺらぺらなのは嫌だな……