お正月明けは奮発して、初めてホテルオークラに宿泊しました指差し


 



ヘリテージというお部屋でした。



オークラ東京は


ぽってりフラワー静かで気品あるオーセンティックホテル「オークラ ヘリテージ」


ぽってりフラワー上質な都市型コンテンポラリーホテル「オークラ プレステージ」


という2つのブランドがあるそうです。


この2つのホテルは別の建物になっていて、クラブフロアとかプールなどの設備はプレステージタワーにあります。


へリテージから移動するのはちょっと面倒臭かった……不安


エレベーターで縦移動2回、徒歩で横移動3分、合計5分は必ずかかります。


しかもこの渡り廊下が冬場は寒くてコートがいる。

抱っこマンをかついでいると、道のり長かったです。



話はお部屋に戻りますが、ベビーベッドを置いてもとにかく広いひらめき



しかしタブルにしなかったのを早速後悔。

完全にくっついてはいないツインの為、赤ちゃんが夫の方に渡ろうとする度にSASUKEみたいになりました恐竜くん筋肉


離乳食はどこで温める?


離乳食が生活習慣に定着してから初めての宿泊でした。


とりあえず離乳食のお弁当(レトルト)を持っていったのですが、

「電子レンジってどこで借りればよいでしょうか」

とコンシェルジュに電話。


すると、「離乳食を取りに伺います」と言われて、持ち帰って温めてきてくれました。



ちゃんと取り皿と赤ちゃんのスプーンまで!

きれいにラップしてもらって、おしぼりも!!

オークラ側からしたら、離乳食持って廊下ふらふらされるくらいなら……という感じかもしれません。

でもこの細かな気遣い最高じゃないですか?赤ちゃんぴえん

ちなみにクラブフロアは、イブニングタイムは子供は入れないので、親は交代制となりました。



クラブフロアの受付も
「この夫婦は交代で来るんだな」
と把握したようで、私が行くとなぜか夫と全く同じ位置のソロ席を案内してくれました。

モエシャン飲み放題は贅沢ですね~。

ボトルで買ったら4000円……(クリスマスにカクヤスを見に行ったから把握)

年齢制限がないティータイムでは、メロンなどを食べて赤ちゃんもご満悦の様子でした。


惜しげもなくカヌレを並べるところが気前が良いね!

大人は胃腸炎治って間もなかったので、なぜかクラブフロアで出汁とか飲んでましたね……不安


↑出汁BAR。藻塩とかもある。


スコーン食べ放題なのも珍しかったです。


朝御飯は取り分けも可能



朝御飯はお部屋で和食にしました。

ごはんもお粥を選べるので、赤ちゃんも一緒に炊き立てのお粥を一緒に食べました。

フルーツも小さくして食べたり、お味噌汁も少しお湯で薄めて飲ませることもできました。
(部屋食やりたい放題ひらめき)


ベビー用品


ベビーベッド、オムツのゴミ箱、子供用スリッパ、子供用のプラスチックコップ、たくさんのタオルを貸して貰えました。


ベビーシャンプーとかベビーソープとかは貰えませんキョロキョロ

(大人はTHREEの基礎化粧品を貰える)


こんなにいい宿なら、パウチくらいあってもよさそうなものですが……。


 

↑このトライアル持ってって良かった。


お風呂は床暖房になっており、赤ちゃんとお風呂に入りやすくて助かりました。

ひろ~いバスタブでのんびりできました。


あとこのホテル、なんと部屋にサウナがついていました驚き


バスルームの奥に小部屋があって、ボタンを押すと30分で蒸気に満たされて、ほかほかの一人用サウナが完成するのです。


サウナ好きの方は面白がると思う。



ミニバーとおやつ



宿泊特典でミニバー無料でしたが、(酒好きにとって)めぼしいものはビールくらいでした。

ナッツやポテトチップスも無料です。

ワインやミニウィスキーの類いはありませんでした。


夕方にお部屋を整える時に、ベッドの両側にピエール・マルコリーニを置いてってくれましたラブ


夫はありがたみを知らずにポイポイ食べてから

「このチョコ美味しい。1枚ちょうだい」

と言ってきたので拒否しましたおねがい

 


 


久しぶりのホテルステイ楽しかったです立ち上がる飛び出すハート


今年は1回くらいお子ちゃまのレジャーメインの旅行もしてみたいです!


↓今回泊まったのはこちら。