膝上スカート×ロングブーツを街中で見かけるうちに自分も着たくなってしまった36歳。

葛藤しつつ40過ぎの姉が着ているのを見て、
「ならワシでもいけるのでは」
と早々に開き直りました。


ブーツを探そう!


とりあえず黒いロングブーツが欲しい!

今すぐ欲しい!


という衝動で、元旦の正月のデパートを訪れました。


理想は……


・厚底ではなく、踵がある

・踵は7センチ以下で、3センチ以上

・足首のところはちょっとくしゃっとなってて欲しい


こんな感じで探し始めましたうさぎ


 

 

↑理想はこういうの。

足首がぶっといのがこなれ感あっていい!



 

↑金具はいらないのよね~


そんなこんなでブーツを色々見て、これを買ってみましたにっこり




 ↓たぶんこれかな?でも定価で18,000円くらいだったような。

 

百貨店だと、セールで15,000円でした。


安さにかられて、けっこうスタンダードなストレートブーツを買ってしまった。


もっとかわいいのもあったのですが、

4万→3万くらいでは我らが庶民には値下げとは言わないのである!真顔


踵の高さは気に入っています。

ピンヒールでないところも……。

何故ならもう道にはまりたくないから……。


でもピンヒールも格好いいよね~。



ブーツに合うワンピース!


ブーツはゲットしました看板持ち


お次はワンピースです。


安室奈美恵を目指す

と大風呂敷広げましたが……


やはりミニを履く勇気などないので、

膝丈~膝上くらいが望ましい。


 

そうそう、丈感はこんなもんよ。


 

かわいい!でも、けぱけぱしなさそうな素材がいいな~(ワガママ)


 

 

あっ、これパーカーみたいな素材ですやん。

けぱけぱしなさそう。


あと形がきれいなので、36歳の膝が出ても問題を感じさせなさそう。

(圧倒的主観)


 

アラっ。


これ、可愛くないですか?


お値段もお手頃ですね。

ということで、これ買いました~歩く

白もかわいいね。


 

このたっぷりした首もとが良いわ。


シルエットがストンとしてると、膝上も手を出しやすい。


というわけで完全にタイトルに偽りありとなってしまいましたが、これでも産後の女にとっては大冒険なので、許したもう晴れ


わ~楽しいな歩く


最近、子供のもんばっかり買ってたから……


なんか自分の買い物楽しい~!!!




しかし、街中には本当にアムラースタイルの若いおなごがうろうろしていますね。



 

 

↑ディスクが縦にぱかって開くの懐かしすぎないか?


となると、また細眉が流行るのでしょうかね……。


ずぼらな人間からすると、ちょいぼさぼさでも書き足せば許される今くらいのがちょうどいいんですけど不安


当時の小室哲哉の歌詞は、だいたい

「とにかく都会で傷ついてる」

女の子がモチーフのものが多い気がします。


ひとりで街中をさ迷ったり、佇んだり。

家に帰れなくて、一晩中飲み明かした的な……。


今でもけっこう普遍的な都会の女の子像でもある気がします。


そしてとにかく壮大なんだわ、やたらと……。


そんなこと書いてたら急激にカラオケ行きたくなってきましたカラオケ


早くブーツと合わせてお出掛けしたいです飛び出すハート