我が家は冬の抱っこ紐ver.でのお出掛けは


・赤ちゃん厚手の服

・赤ちゃん帽子

・ユニクロのケープ

 

で出掛けるのですが問題は親。


抱く方は、抱っこ紐を着けてからアウターを着ます。


下の方は赤ちゃんの足ごとボタンを留めたりできますが、首だけが異常に寒いオエー


特におでかけ時は、必ず夫が抱いてくれるのですが、12月に入り首もとの冷えが溜まらんと。


そこで


「ネックウォーマーすれば?」


と言うと


「あれ頭とかにひっかかって髪型がグシャグシャになるし、煩わしい宇宙人


と嫌がっていました。


まあこれからの季節、静電気とかあるしね……昇天


というわけで、被らないタイプのネックウォーマーを買ってみました。


 

スナップボタンで首に巻くタイプ。


抱っこしてから巻いてもらいました。


めちゃくちゃ温かいらしい!


ユニセックスなので抱っこ係のときに交換で使おうと思います飛び出すハート