ちょっと前ですが、夫から妊娠出産の慰労でプッシュギフトを貰いました。

貰ったというより、プッシュギフトなど最初は知らなかった人間に、無理やりその概念を伝えたので、もはや強奪に近いんですが……。

 

トリニティは今年デザインをマイナーチェンジしたので、買って貰ったのは旧版ということになります。


金額はすでに買ったときより4万円近く上がっており、ジュエリーもバッグもダウンコートもどんどん高くなっちゃう泣き笑い


でもダウンコートは数年でだめになるけど、ジュエリーは毛羽立ちなどしない。


海外だと、プッシュギフトの定番品はエタニティリングらしい。


 

 


 私はここらへんもほしい(止まらない欲望の連鎖)

 

 

前にアメリカのリアリティーショーを見ていたら、イケイケのデベロッパーが


「奥さんにプッシュギフト買えって言われてるんだけど、何買うべきなの?」


と同僚の女性に聞いていて、


「えーティファニーのテニスブレスレットとかかなー」


とアドバイスされており、


(テニスブレスレットって何?真顔あ~ダイヤが連なってるやつか……値段いくらくらいするの?)




(最低100万円越え笑い泣き)


と震えていると、そのデベロッパーの男も


「FU○K!!!」


と動揺しており、別に欧米男性もこの文化を喜んで受け入れているわけではないんだな~


と面白かったのを覚えています。

でもまあ出産は命懸けだからよ……笑い泣き