この前初めて、夫と二人で児童館に赤ちゃんを連れて行ってきました。


夫にとっては、初めての児童館。


少し遠くの児童館に行ったので、私もお初の場所でどきどき。


赤ちゃんと遊んで、一時間半後の帰り道、夫が言いました。


「児童館て、あんなに他の大人に話しかけられるものなの滝汗?!」




いやあ……


それな。


児童館て、

「子どもを遊ばせるところですね?」

というスタンスで行くと、結構親同士の会話が盛んで驚きます。


話しても発達のことで何らかの地雷踏みそうで、怖いときもある不安


あと、子供の名前を覚えるのがとても苦手で、コミュ障の私は色々大変です。


このちょっとした社交力も含めて児童館。


ということを夫に学んでもらえて良かったですひらめき


あてくしだってただ遊ばせてるわけじゃなーザマス……不安



さて赤ちゃんにはこのおもちゃで遊んでもらおうと 

 

夫婦で何度も実演しましたが、赤ちゃんは愛おしそうに玉を頬擦りするばかりでした。


それはそれで可愛いのですが、知育玩具だけど、知育できない赤ちゃんぴえん


夫と

「今のところまだ知性の片鱗は感じられませんでした真顔

と夕方撤退しました。


またチャレンジさせてみたいと思います!