シートパック導入


今年は出産、初めての育児で頑張っている自分へのご褒美に、

12月は顔面の保湿月間

となりました飛び出すハート


なので今月から導入したのが




 

 

シカマスクです。


鹿……?🦌


そもそもシカってめちゃくちゃ流行ってますが、なんなん……?


CICA(シカ)はツボクサ由来の成分で、韓国では昔から傷治療の成分としても使用されていました。


ツボクサにはニキビやニキビ跡などをはじめとした、肌の様々なトラブルの抑制効果、さらに敏感な肌のキメを整える力があるとされています。


↑引用しました


らしい!


というわけで、シートパックを毎日貼っています。


シートを掴むためのピンセットが蓋に取り付けられるようになっているので、とても衛生的で良い。



網戸とサッシを拭きました


ひとまず大掃除を小分けにするか~と思い、


水で濡れた使い古しのタオルで

✅網戸とサッシを拭いてみましたバイキンくん


そういえば昨年末はお腹が大きくて、けっこうおおざっぱに掃除を終えたことを思い出しました泣き笑い


肝心の窓を拭く前段……て感じですかね。


網戸を拭いてると、星野源さんと新垣結衣さんの夫妻のドラマを思い出します。


みくりちゃん、ひらまささんの家の網戸を拭いて喜ばれてたな~。


サッシは二年分の埃や土が溜まっていて、掃除のしがいがありました。


でもタオルだと細かいところまではなかなか届かず。

 

 

お風呂のパッキンもやらないといけないのでこれ買おうかなキョロキョロ

 

窓拭きって地味に

・サッシ

・網戸

・窓

・カーテン

と工程が長いですね~不安


一気にやるのは無理そうなので気長に取り組みたいと思います。


網戸とサッシだけでも清々しい気持ちになりましたにっこり