ある日、ふと


結婚式ってあと20年くらい出席する機会ないかもしれない(下手したら一生ない)


と気付きました恐竜くん


というのも、今年の1月に大親友が結婚。


もう、次に呼んでくれそうな近しい人って、幼稚園に通ってる甥っ子姪っ子しか心当たりがない……滝汗


そんなわけで、ドレスの断捨離を実行することにしました。


早速撮影して、メルカリで売却ざます!


今回出品したのは、こういうグレースコンチネンタルのドレス。 


 


 

 

オケージョン寄りのものを今売ることにしました。


選定基準は「女子会でアフタヌーンティーしたら浮きそうなドレスは売る」です。


1回くらいしか着てないので、1万円前後で値段をつけたのですが、これが全く売れません泣き笑い泣き笑い


完売済の商品で検索してみると、3000円~7000円で取引が成立することが多いようです。


そんな! グレースコンチネンタルといえば、ちょっと高価で高見えしてスタイルよく見える素敵なドレス屋さんではないですか……。


ドレスってヘビロテするもんじゃないので、どのお品物もきれいなのに、なぜ~。


みんな結婚式行かないの?

やはり少子化&晩婚化なのですか?宇宙人くん



やっぱり婚姻件数減ってるんですなあUMAくん
結婚式って若いときは年間に3回くらいあった気がしますが、今はこじんまりしたお式を好む方も多いですしね。

結局、私もかなりの値下げをして、ようやく他の方にお譲りできました。

メルカリってまだまだ奥が深いですねパンダ

赤ちゃんのお洋服はぎりぎりまだサイズアウトしてないのですが、余裕ができたら売ってみたいですにっこり


そういえば結婚式で思い出したんですが、前に夫宇宙人

「結婚式ってムービーとか鏡開きとか余興が多いけど、あれがあるとなんかゆっくりできないよね。ごはんに集中したいのに宇宙人

と言っていました。

気持ちはわからなくもないのですが、ごはんに集中させたら、あっという間に「次の飯まだかよ」状態になるから、余興があるのでは……恐竜くん

あと宇宙人は、引き出物を二次会で忘れてくる常習犯なのですが、口酸っぱく「絶対に持って帰ってこい」と言うようにしてから、最近ようやく自宅まで運べるようになりました。

バウムクーヘン大好き目がハート

 

 

絶対うまいやつ。

 

 

クラブハリエ~!王道ですね。前に部長がホワイトデーにくれて、羽振りがいいなと驚きました(20人くらいに同じものを配っていた)