-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんにちは!

モラ夫&過干渉義母
メンタルをやられた2児の母です。

夫婦共に30代後半
結婚6年
子供はともに乳幼児
義父母宅はスープの冷めない距離

モラ逃げし別居
→義母と絶縁&再構築


自己紹介はこちら↓

-*-*-*-*-*-*-*-*-



自宅に戻ってからというもの
義母との接触は一切なく

どこかで遭遇するということもなく
過ごせています。





この生活は
快適そのもの
とにもかくにも
自宅にいて安心できることが
1番幸せだなぁと思っています。






なのに先日

子(孫)のイベントに結局口を出してきて
また夫も義母と一緒になり私を責めてきて

子どもを連れ実家にまた帰ることになった

という悪夢をみましたw






もうすぐ仕事復帰なのに?
保育園も決まったのに????

とめちゃくちゃ焦るというか
苛立つのと同時に

絶望感がたまらなかった感覚が
夢の中でリアルにわかりましたw





そしてその時目覚めたら
パニック状態になりましたが

夢だとわかってしばらくすると落ち着きました。




なぜ夢でまで
あの人に苦しめられないといけないんだw







自宅に帰ってから明らかに入眠困難になったし
早いところ心療内科にかからなきゃなー
と思いながら

幼児2人連れて行くのもしんどいし
もう少し薬があるので

入園するまで…と粘ってます。




入園して仕事復帰まで慣らし保育の間は
時間があるので

慣らし保育の時間が伸びてきたところを
見計らっていってこようかと。






もうこういうのから早く解放されたいなー。


仕事も復帰するし
持病の方でも眠気のある薬を飲んでるので
できるだけ薬は減らしたいのに…。



時間薬や慣れも必要なんでしょうね。







とりあえず、夢には出てこないでほしいw




切実に願ってますw