-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんにちは!

モラ夫&過干渉義母
メンタルをやられて
色々と逃げ道を探っている2児の母です。

夫婦共に30代(持ち家)
結婚5年
子供はともに乳幼児
義父母宅はスープの冷めない距離

現在モラ逃げし別居→再構築検討中。

自己紹介はこちら↓

-*-*-*-*-*-*-*-*-



現在、頭の中がまた迷走中w




いつまでこれを続けたら答えを出せるのか…

もうわからなすぎて
全てを放棄したくなるwww




先日はそのときの怒りに任せて
気持ちを書いてしまったのですが
(コメント返信、遅れますがします!
 すみません!)






あーーーー

子どもと自分と
何も考えずに生きていけたら
どれだけ楽なんだろうか……。


でも簡単にそれは選べない。


ただ「楽さ」をとるために
子どもたちから父親を奪う気はない。






子どもたちの親として
「楽な道」に逃げずに
私も向き合わないといけない。






そして
夫がどんどん病んできているのをみると
私も病む。。。



流されてはいけないと思うけど
人間、夫婦としての情もある。



共依存のような関係にもなりたくない。






何が正解か、、、

本当にそれは死ぬ時にしか答えは出ない。



この人生を選んでよかった。


そう思える人生を送りたいな。