-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんにちは!

モラ夫&過干渉義母
メンタルをやられて
色々と逃げ道を探っている2児の母です。

夫婦共に30代(持ち家)
結婚5年
子供はともに乳幼児
義父母宅はスープの冷めない距離

現在モラ逃げし別居→再構築検討中。

自己紹介はこちら↓

-*-*-*-*-*-*-*-*-




うーーーーーん、、、

子どもが発熱してきたぞ???




嫌な予感してますw





そういえば私もなんか調子おかしいなぁ?







でもこういうのは気にしたら負けなので
子どもが元気に遊んで食べてるうちは
気にしないで過ごそうと思いますww







もう今の時期
コロナウイルスやインフルエンザや
もう何を発症しててもおかしくないから

子どもの熱が始まると
戦々恐々としてしまう。



ワンオペだと
私がうつらないはずもなく

でも私がかかると終わるので

気合いで乗り切るしかない笑い泣き







自宅にいる時も
めちゃくちゃ体調悪かろうが
義母を頼るのが(というか会うのが)いやで

38度の高熱で悪寒しながらでも
2人の子どもをお風呂入れてたなーw





臨月のときすら頼らなかった。






孫のことも「〇〇しようか?」というのは
自分が孫と会いたいときだけ。


こちらが助かるだろうなということは
やってくれない。


すぐそこにいても一切頼る気にならない。

会っても嫌な気持ちにさせられるだけで
それなら会わない方がまし。



としか思えなかった。





こんな頼らない嫁だからいびられるのかな?
と思って
あえて頼ってみた時期もあったけど

やっぱり嫌な気持ちにしかならなかったw






だから
自分が元気に子どもたちのお世話できるように
自分の身体が元気なことって
すっごく重要だなって思ってます。






これってメンタルも同じだよね…。




心も身体も健康第一!!!