-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんにちは!

モラ夫&過干渉義母
メンタルをやられて
色々と逃げ道を探っている2児の母です。

夫婦共に30代(持ち家)
結婚5年
子供はともに乳幼児
義父母宅はスープの冷めない距離

現在モラ逃げし別居中。

そんな我が家の行く末を
密かに見守っていただけると幸いです。


自己紹介はこちら↓

-*-*-*-*-*-*-*-*-



少し前に
夫に直接会って話す機会を設けたことは
以前少し書いたのですが



会うまではその日が憂鬱で仕方なくて
当日も朝から動悸と吐き気が止まらず

直前に頓服を飲んでも治らず
1時間空けて追加したほどでした。






でも
私側の人間に同席してもらったので
まだそれだけでもかなり気持ちが楽でした。







会うのも話すのも憂鬱で仕方なかったんですが
直接話してよかったのは

やっぱり夫自身が今どう思っているのか
ということが
活字や電話では伝わりにくい部分まで
伝わったこと。




いい話も悪い話も
どちらにしても顔を見て話すことで
わかりやすかったというのは思いました。






あと
こちらの言いたいこともはっきり言え
多分ストレートに意味が伝わったと思います。

自分側の同席者がいたことで
だいぶん言いたいこと
これまで言えなかったことをはっきりと
言えたとも思っていて
そこはある程度すっきりしています。
(まだ言い足りませんがw)






また
間に入ってくれた人たちが
感情的にならず冷静に言葉を代弁してくれたり
補足してくれたことも
本当にありがたかった。






ただ、それに伴い精神面の負担は大きく
めちゃくちゃ心身が疲れたので

なかなか頻回に…というのは
まだ無理ですし

この1回で話に決着がつくわけでは無く
この先は2人で話していくしかありませんが

夫が私側の言い分を
基本的に聞き入れられるなら
再構築に向かって考えていく。



それが無理なら話は白紙に。





そんな状況です。