-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんにちは!

モラ夫&過干渉義母
メンタルをやられて
色々と逃げ道を探っている2児の母です。

夫婦共に30代(持ち家)
結婚5年
子供はともに乳幼児
義父母宅はスープの冷めない距離

現在モラ逃げし別居中。

そんな我が家の行く末を
密かに見守っていただけると幸いです。


自己紹介はこちら↓

-*-*-*-*-*-*-*-*-




なんだかんだありつつも

夫は今も再構築を希望しています。




ロミオメール期間が終了したと思っていたけど
復活しているし

ちょっとモラっぽい発言をされたときに

私は今までに無いくらい怒りを露わにして
思っていることをかなりはっきり伝えたけど

それでも気持ちは変わらないらしい……。






私の中では
夫には
「蔑ろにされていた」という気持ちしかなくて

だから私のことは何とも思っていないと
ずっと感じていたので

ここまでのことを言っても
まだやり直したい、
好きな気持ちは変わらない
という夫の気持ちがよくわかりません。





分からないというか

とにかく信じられないんでしょうね。







これはいつか信じられる日が
くるものなのでしょうか?






態度を本当に改めて
愛情を毎日伝えられ続けたら
いつか私の気持ちも元に戻るのでしょうか?







私は本当に夫が大好きで結婚したけど

この数年蔑ろにされ続けて
私は自分の気持ちを、
感情を、無くして過ごす方が楽だったので

その間にどんどん夫に対する気持ちは
になってしまいました。




いや、きっとそれでも
好きな気持ちや大切な気持ちはあったのだけど

おそらく完全にとどめをさされた
この出来事の時に






だから今は
また自分が夫を心から愛して
笑って生活している自分が想像がつきません。







とにかく夫が態度を改めて
私の許容できない部分を飲み込んで
それでも共に生きていくというなら

まずは子どもの親としてやり直して

その先に夫婦というものが
考えられるようになるのかな、、、










「再構築なんて絶対無理」

「子どもの親として考えるべきかな」

を自分の中でも繰り返していて
疲れます。



読んでいる人もイライラすると思うので
そんなときはスルーしてくださいねw






ただこうやって悩んでいるのが現実なので
その軌跡を書き綴っていきます。