-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんにちは!

モラ夫&過干渉義母
メンタルをやられて
色々と逃げ道を探っている2児の母です。

夫婦共に30代(持ち家)
結婚5年
子供はともに乳幼児
義父母宅はスープの冷めない距離

モラ夫は自己愛性系統で
おそらく小さな頃から義母による
洗脳を受けてきたのだろうなと思ってます。

そんな我が家の行く末を
密かに見守っていただけると幸いです。


自己紹介はこちら↓

-*-*-*-*-*-*-*-*-


なんか………


純粋な疑問なんですが

なんで夫は
今まで一度もできなかった大反省、謝罪をして
色んなものを捨ててまで
私とやり直したいのだろうか……?




考えれば考えるほどほど
理由がわかりません。






だって
私より義母が大切だったよねぇ?

私たち家族じゃなく
義実家が大切だったよねぇ?

私たち家族との時間より
仕事や飲み会、自分の趣味、副業の時間が
大切だったよねぇ?

自分のペースでやりたい」と
あなたはよく言っていました(家事など)。




それなら
1人の方が絶対楽だと思うけど?





なんで今更
家族としてやり直したいのでしょうか?



子どもと離れたくない
以外の理由が私には理解できないのに

ひたすら私への気持ちを伝えて来ていて

だから嘘くさく聞こえるのかなぁ。



それか
モラハラする相手が
いなくなるのが辛いのかな?






なんにせよ
ごちゃごちゃ言われれば言われるほど

今までされて来たこととの落差に
疑問しか湧かないので

しんどくなる一方です……






はー無理だ、、
気持ちが全然まだ再構築に向かない、、、