-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんにちは!

モラ夫&過干渉義母
メンタルをやられて
色々と逃げ道を探っている2児の母です。

夫婦共に30代(持ち家)
結婚5年
子供はともに乳幼児
義父母宅はスープの冷めない距離

モラ夫は自己愛性系統で
おそらく小さな頃から義母による
洗脳を受けてきたのだろうなと思ってます。

そんな我が家の行く末を
密かに見守っていただけると幸いです。


自己紹介はこちら↓

-*-*-*-*-*-*-*-*-


別居が始まってしばらく経ちますが

当初から夫は
「子供に会いたい」「テレビ電話をしたい」
などの要求をしてきます。






みなさん別居中の面会やテレビ電話は
どうされていたのでしょうか?



子どもの年齢にもよると思いますが

乳幼児では自ら「会いたい」などと
主張してくることは基本ないし
(上の子は言おうと思ったら言える
 と思いますが今のところ言いません)

こちらが判断するしかないのでしょうが
色んな面で悩んでいます。






子どものことを思うと
会わせるかせめてテレビ電話させるか
した方がいいのかなーと思う反面


今の生活に慣れて来ているのに
中途半端な期待を抱かせるようなことは
したくないなーと思っています。





あと、
それらの際に
「パパ会いたい」「帰りたい」「パパがいい」
などと仮に子が言ったとして

それを録音等され
「親権は自分にある!」などと主張されるのも
不安。



なので
その辺りも先日弁護士さんに聞いたのですが




「その辺(するかしないか)の権限も
 すべて楓さんにあります。
 っていうか、旦那さん、
 子どものことしてなかった
 でしょ?
 だからそんなこと主張しても通りません。
 現に子どもは楓さんの元にいるしね。」

と一蹴w





育児のことについては何も話してなかったのに

「せいぜいお風呂入れてたくらいでしょ?
 お風呂入れてた!って偉そうに言ったって
 着替えから何から
 子どもの生活の用意はしてないでしょ?」 


と言われその通り過ぎて笑っちゃいましたw





お風呂もほぼワンオペで
夫が帰るまでに終わらせていて
夫がお風呂に入れるのは休みの日だけ
だったし

もちろんそのときも
着替えも準備するのは私だったので

さすがよくわかってらっしゃるなーと
感心しました。







毎日のように「会いたい」と
懇願されるのが本当に嫌。




申し訳ないけど
それくらいのことをした自覚ある??
って思っちゃう。


子どもを人質にしたようなことは
したくないけれど
「子どもだって俺に会いたいはず」とか言って
『会わせようとしない楓が非情』
みたいな扱いをしてくるところがもう………

ですね。






時間が経過すればするほど
再構築は無理だな……って気持ちになります。