-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんにちは!

モラ夫&過干渉義母
メンタルをやられて
色々と逃げ道を探っている2児の母です。

夫婦共に30代(持ち家)
結婚5年
子供はともに乳幼児
義父母宅はスープの冷めない距離

モラ夫は自己愛性系統で
おそらく小さな頃から義母による
洗脳を受けてきたのだろうなと思ってます。

そんな我が家の行く末を
密かに見守っていただけると幸いです。


自己紹介はこちら↓

-*-*-*-*-*-*-*-*-


我が家は乳児と幼児がいます。


乳児である下の子は
この今の状況を理解することはもちろんなく
何も変わらずニコニコと過ごしてます。



上の子は幼児。

まだまだ幼いけど
なんとなく様子はわかっていると思います。


この先のことはまだ私にもわからないので
「パパとまた一緒に過ごせる」とも
「パパとバイバイだよ」とも言わずに
過ごしていますが


最初の2〜3日は寂しそうにしていたものの
今や元気いっぱい。


楽しそうに過ごしています!






そんな2人の子どもたちと
川の字になって寝るとき

左右から2人がゴロゴロくっついてきてくれ
上の子が「まま大好きー!」と言ってくれる
そんな時間が
今は本当にしあわせな時間。




自宅ではそれぞれベッドで寝ていたから
そういうことはなかったのと

私自身きちんとしようとして
「早く寝て!」とイライラすることも
多かったけど

今は穏やかな気持ちで接せられて
心から幸せな気持ちを感じられる。





この時間が
『あぁ、この先のことはわからないけど
 今幸せだなぁ』と思える時間で

『あそこを出てよかったな』と
改めて思わせてくれます。







この先寂しい思いもさせるかもだけど
この子たちだけばずっと幸せにしたい。




小さいけど私には心強い味方です。