【資産運用】日本電信電話株で発生させた赤字を夫のせいにする女 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。




画像 フィンランドパン

(私の食べかけでかじった後の画像で、

申し訳ありません。汚い。。。)



某高級スーパーでフィンランドパンが

安くなっていたので、購入しました。



フィンランドパンに無知な私は、

最初は何もつけずに一口食べたら、

感想は「マズイ」の一言。。。。



その後、バターを塗って食べたらイマイチ。



更にアレンジして、レタス、サーモン、

クリームチーズを挟んで食べたら、

絶妙な味に変化して楽しめました。



フィンランドに限らず、北欧の食事は

私の口には合わない傾向がありますが、

フィンランドパン初体験は面白かったです。



さてさて、本題に入ります。

2023年6月30日時点で保有されている

株式を対象に、7月1日付けで

日本電信電話(9432)の株が

25分割されました。(以下、NTT株)



✴︎日本電信電話HP  IR資料室株式分割

※現時点のサイトリンク先です。



新NISAでNTT株を購入しましたが、

保有するNTT株は現在赤字中(笑)



私の新NISA成長投資枠の全体は黒字なので、

他の銘柄の黒字で赤字を埋め合わせてます。



NTT株の購入時期は私の判断ミス。

NTTの自己株式取得終了発表後に

購入しているので、高値掴みになりました。



✴︎日本電信電話HP自己株式の取得状況及び

 取得終了に関するお知らせ

※現時点のサイトリンク先です。



私が購入する前に夫に、

「近々NTT株を買いにいく」と伝えたら、

「やめた方がいい」と言われたにも

かかかわらず、購入して

赤字発生させたので自業自得。。。



でもですね、我が家では、現在、

「妻(私)が購入する前に全力で止めなかった

 夫が99%悪い」ということになってます。



今回のNTT株の赤字発生は夫が悪いと

いうことにして、次回からは

株の購入時期は気をつけることにします。



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓




イベントバナー