【資産運用】住宅ローン繰上げ返済のために金(ゴールド)を売却へ | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。



自己紹介 


東京都在住の40代(アラフォー)です。

晩婚の中年夫婦2人暮らしをしております。

ブログでは資産運用や日常を綴ってます。


✴︎自己紹介→こちら

✴︎資産運用(略歴)→こちら

✴︎モデル歴→こちら


​住宅ローン繰上げ返済のために金(ゴールド)を売却へ 


画像 JALサクララウンジのスパークリングワイン



先日久々に、夫とJALサクララウンジの

スパークリングワインを出す飲食店へ。



お酒好きの夫曰く、

このスパークリングワインは

美味しいそうです。

(以前も別日の画像を掲載したことあり)



さてさて、本題に入ります。

今回は数ヶ月ぶりに金(ゴールド)ネタです。



今年の秋のある日のこと、

夫が保有している金(ゴールド)をすべて

売却しました。



理由は、来年頭に住宅ローンの一部を更に

繰上げ返済をするためです。

(※また頃合いをみて再購入するそうです)



これまでも夫が保有していたマンションを

売却して、住宅ローンのかなりの割合を

繰上げ返済したこともあります。



それ以外にも、

時々、繰上げ返済をしてきましたが、



来年頭に更に繰上げ返済をする予定のため、

夫が保有する金(ゴールド)を売却しました。



今年の金(ゴールド)最高値近くで

売却できたので、そこそこの利益を得て、



更に私の現金を追加して、



来年頭に住宅ローンの一部の繰上げ返済を

目指して行くつもりです。



住宅ローンがあると住宅ローン減税や

団信(我が家は加入)のメリットがありますが、



来年から始まる新NISAを軌道に乗せて

運用するには、

住宅ローン返済も「軽視」できません。



住宅ローン返済に力を傾け、

今後も返済を強化していきたいと思います。



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓


✴︎JALサクララウンジ採用ワイン入り↓


イベントバナー


✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー