【物件購入】不動産契約する前に必ずチェックしたいサイト | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。



自己紹介 


東京都在住の40代(アラフォー)です。

晩婚の中年夫婦2人暮らしをしております。

ブログでは資産運用や日常を綴ってます。


✴︎自己紹介→こちら

✴︎資産運用(略歴)→こちら

✴︎モデル歴→こちら




​不動産契約する前やに必ずチェックしたいサイト 


画像 ブレンディ濃厚キャラメルマキアート



私はたまにしか

コーヒーを飲まない人間だったのですが、



画像のブレンディ濃厚キャラメルマキアート

知ってから、平日は職場で飲んでます。



朝から甘〜い眠気覚ましになって

ブレンディ濃厚キャラメルマキアートは

最近のマイブームです(笑)



さてさて、本題に入ります。

昨日、伊豆諸島や小笠原諸島に

津波注意報が発生していたのを思い出し、



今日は私が思う物件を契約する前に、

チェックをオススメするサイトのご紹介です。



✴︎ハザードマップポータルサイト

→国土交通省が運営するサイトです。



✴︎東京被害想定マップ(※東京都の場合のみ)

→東京都が運営するサイトです。



✴︎大島てる

→事故物件の情報提供サイト。

 おそらく民間運営のサイトです。



周辺の相場よりも安い土地は、

上記で引っかっている可能性があります。



私は新居を購入するにあたり、

契約を結ぶ前に上記サイトを全て調べました。



物件を購入する場合は、

事前に上記のサイトを調べて、

あらかじめ候補の土地の状況を把握することを

個人的にオススメしたいです。



【追記】

以前投稿いたしました新居用に用意してある

防災グッズの一部をご紹介記事はこちらです↓



✴︎秋田の湖畔の杜ビールです↓


イベントバナー


✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー