【健康】約4年ぶりの大腸内視鏡から学んだ今後の試み | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。

 

 

自己紹介 

 

東京都在住の40代(アラフォー)です。

晩婚の中年夫婦2人暮らしをしております。

ブログでは資産運用や日常を綴ってます。

 

✴︎自己紹介→こちら

✴︎資産運用(略歴)→こちら

✴︎モデル歴→こちら

 

 

 

 

約4年ぶりの大腸内視鏡から学んだ今後の試み 

 

画像 大腸内視鏡専用検査食

 

 

今年の頭の話ですが、

約4年ぶりに大腸内視鏡を受診してきました。

 

 

大腸内視鏡は、3年に1回受診を勧める説と

4年に1回を勧める説を聞いたことがあります。

 

 

何かしらで引っかからないと

なかなか大腸内視鏡まで

辿り着く機会も少ないですので、

 

 

数年に1回のノルマと思って

受診することにしました。

 

 

これまでに大腸内視鏡は、30代前半から

3、4年に1回のペースで、計3回受診済み。

 

 

今回3回目の大腸内視鏡では、

初めて大腸内視鏡専用食を購入へ。



画像は、薬局で購入した

大腸内視鏡専用検査食です。


 

味はおいしくないし、少量だし、

お値段もする、批判的に書いてますが。。

 

 

大腸内視鏡当日に飲む洗浄水を飲んだあとに

トイレに駆け込む回数が、少なく終わった

気がしました。

 

 

大腸内視鏡の結果は、大腸ポリープもなく、

血管が太くて良い大腸という評価を

いただきました。

 

 

(私のことを褒めてくれる人は少ないですが、

 まさか大腸を褒めていただけるとは!笑)

 

 

次回は、3年後か4年後に大腸内視鏡を受診

することがある際は、

 

 

大腸内視鏡専用食を我慢して食べて、

大腸内視鏡に挑み健康を維持していきたいです。



【追記】

以前投稿いたしました

「コロナ感染を理由に断られた人間ドック」の

記事はこちらです↓


 

✴︎大腸内視鏡専用食シリーズです↓


イベントバナー
 
✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー