【資産運用】新NISAが開始したら買いたい株 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。


自己紹介 


東京都在住の40代(アラフォー)です。

晩婚の中年夫婦2人暮らしをしております。

ブログでは資産運用や日常を綴ってます。


✴︎自己紹介→こちら

✴︎資産運用(略歴)→こちら

✴︎モデル歴→こちら



新NISAが開始したら買いたい株
 


画像 アトリエアニバーサリーのお菓子



先日、同僚からアトリエアニバーサリー

お菓子をいただきました。



アトリエアニバーサリーは、早稲田、渋谷、

二子玉川やらに店舗があるお店です。



画像 アトリエアニバーサリーのお菓子



まあなんとも可愛いお菓子で、1人で完食。

甘いものは「癒し」に繋がります(笑)



さてさて本題に入ります。

来年から開始する新NISAに向けて、

少しずつ準備を開始してます。



何を用意してるかって申しますと、

まずは「お金」です。。。



お金なくして新NISAを始められないので(笑)



で、新NISAは、まずは、

「つみたて投資枠」をメインに運用予定。



つみたて投資枠は、現行つみたてNISAの

毎月の掛け金よりも釣り上げにいきます。



このつみたて投資枠以外にも

「成長投資枠」にも参入を検討してます。



本当は7月に株の購入を検討したのですが、

考え直して、新NISAが始まってからに

することにしました。(税金をケチりました)



で、

新NISAが始まったら様子

(株価下落時)をみつつ、、、、



米国株の

「ジョンソン&ジョンソン」(JNJ)

買いたいと考えてます。



JNJの株購入目的は、

「長期保有&分散」のため。



長期保有するなら、私が日頃から

愛用している商品を扱っているJNJなら、

楽しい株生活を送れそうですので。



(↑相変わらず非常に「単純」な動機です)



同僚からいただいた甘いお菓子を食べながら、

甘い株計画を考えたある日の出来事でした。

(甘いは妄想に終わる?)



【追伸】

以前投稿した

インデックスファンドNASDAQ100の

記事はこちらです。


✴︎インデックスファンドNASDAQ100、

 過去最高値を更新!↓