【雑談】恐竜博2023を通じて願う親の健康 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。

自己紹介 


✴︎自己紹介→こちら


✴︎資産運用(略歴)

 晩婚中年夫婦2人暮らしです。

 重い腰を上げ、妻(私)は、

 遅咲きの資産運用を開始しました。

 (※夫は別途で資産運用中)


 2019年 投資信託開始

   2022年 一戸建て(狭小住宅)完成

 2023年 iDeCo、つみたてNISA開始 

   2023年 所有しているマンション売却予定

 2024年 新NISA開始予定


✴︎株式

 2024年以降に開始予定(時期未定)



恐竜博2023を通じて願う親の健康 


画像 恐竜博2023のチラシ



5月GW明けから仕事が激務になり、

ブログの更新回数が減りましたが、



今くらいの投稿数が私には丁度良いと

思っているこの頃です。



今日は、本当に雑談にすぎない内容です。

(ってか、いつもが雑談に近いですが)



東京科学博物館(東京都)で開催中の

「恐竜博2023」無料観覧券をいただいたので、

(※恐竜博2023は、要日時指定予約です)



甥っ子一家に無料観覧券を譲ろうとしたら、

親が行きたいと自ら名乗り出てきました。



「恐竜博2023」無料観覧券に関する

以前投稿した記事はこちら↓




私は恐竜に全く興味ないのですが、

入場料(税込)を調べたらビックリしました。



無料観覧券がないと、

一般・大人2,200円かかるそうです。

   


高い高い高い。


新型コロナウィルが流行してから、
美術館や博物館に行ってないのですが、
値上がりしました?


それとも、この「恐竜博2023」が
高いのでしょうか??


平日に行くことが可能な高齢の親は、
1人で見に行ったけど、とてもとてもとても
良かったと絶賛してました。



娘(私)は、その頃激務をこなしてましたが、
良かった良かった。と思うのであります。


無料観覧券をいただいた機会を活用して、
色々外に出て社会と関わり、
健康に過ごしてもらいたいです。


↑なんせ
 医療費がかからないですからね(笑)

✴︎恐竜シリーズです↓




イベントバナー

 

✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー

 

イベントバナー

 

フォローしてね