【物件売却】不動産を個人売買で購入したかった理由 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。

自己紹介 


✴︎自己紹介→こちら

✴︎新居→狭小住宅の一戸建て

✴︎40代資産運用(予定含む)→

 マンション投資、iDeCo、つみたてNISA、

 純金、投資信託


↓お任せ広告です。



不動産を個人売買で購入したかった理由 


画像 ユーハイム新宿ISETAN限定商品


先日、久々に

新宿ISETAN(東京都)に行ってきました。



平日夕方にもかかかわらず、

相変わらず新宿ISETANのデパ地下は

混み合ってました。



更に、ユーハイムへ行き、

新宿ISETAN限定商品を購入。



これは私が食べる用ではなく、

人様に差し上げる用です。


画像 ユーハイムの焼き菓子 新宿ISETAN限定商品

 


蓋を閉めると、こんな感じです。

オシャレな紫色&黒色の箱が良いです。



✴︎Ameba pickには画像商品はありませんが、

ユーハイムといえば焼き菓子が人気です↓



さてさて本題に入ります。

実家が所有する不動産のうち一軒を売却する

話を連載で記載してます。



以前、投稿しました一戸建て個人売買については

以下のとおりです。


✴︎以前投稿しましたブログ↓



個人売買を打診してきたご近所さんは、

なぜ個人売買をしてまでして購入したかったか

と言いますと、、、



お子さんご家族を近くに住まわせたかったから。



なかなか一戸建てって、

目と鼻の先のご近所が売りにでることって

少なくないですか?



離婚や転勤、その他の諸事情で

売りにでることはあります。



ただ、これらの理由の場合は、

いつ売りに出るかわからないですよね??



次に売りに出るのは、

来年かもしれないし、

数十年後かもしれない。



なので、近所に購入を検討している

買主さんの立場では、



近所に売りに出る時が

買うチャンス

のようです。



このブログでは、

買主さんが用意をした司法書士さんを

通じて、一戸建ての個人売買については

連載で記載をしてます。

(五月雨式で申し訳ありません。

 その代わりブログにリンクを貼っておきます)



まだまだ引き継ぎ記載する予定です、

ご関心ある方はご覧いただけると嬉しいです。



明日から月曜日、

皆さまお仕事頑張りましょう。



楽天でユーハイムで検索しましたら、

ふるさと納税もやっているみたいです。



✴︎ユーハイム(ふるさと納税)はこちら↓



イベントバナー

 

✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓

イベントバナー

 

イベントバナー

 

フォローしてね