【雑談】青山墓地さえ買えないアラフォーの春の楽しみ | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。

自己紹介 


✴︎自己紹介→こちら

✴︎新居→狭小住宅

✴︎40代資産運用(予定含む)→

 マンション投資、iDeCo、つみたてNISA、

 純金、投資信託



↓お任せ広告です。




青山墓地さえ買えないアラフォーの春の楽しみ 



画像 青山墓地からみる六本木ヒルズ


少し前の話になりますが、

3月21日の祝日に、友人と青山墓地(東京都)に

花見に行ってきました。



青山墓地に花見に行っただけでなく、

先日投稿をした表参道にある

ニコライ・バーグマン ノムへ行き、

ついでに近くの青山墓地に花見へ。



✴︎以前投稿したニコライ・バーグマン ノムの

 記事はこちら↓




3月21日の祝日は、

青山墓地に花見にいきましたが、

この日はまだ満開ではなかったです。



画像 他の桜よりも開花していた桜



花見のために、アラフォー女2人で
墓地周辺を踏み荒らし、
この後にバチが当たるのでは?
と2人でびびってます(笑)


この後に、私が所有している資産面で、
暴落ならぬ「没落」がおきるのではないか?
とか妄想をしてみたり。。。


そんな妄想はさておき。


周囲には花見や散歩、お彼岸のお参りに、
青山墓地に来ている方が多く見られました。


青山墓地は、墓地によっては
そこそこの広さがあります。


独身一人暮らしの友人曰く、


ある一区画の墓地について、


「この墓地の土地の広さと私(友人)が 
 すんでいる賃貸の広さ同じくらいだわ」と。


それを言うなら、
私なんて、青山の一等地に墓地(土地)さえ、
購入できないと思います。


いやいや、墓地の広さといえど、
金額が怖くて確認さえしてないです。。。


本日は、青山墓地での花見について
記載いたしました。


かなり公式ジャンルからズレた内容となり
申し訳ありません。
次回から少しは真っ当な内容に戻ります。
(↑いまだかつて真っ当な内容はあったか?)


次回からしばらく実家所有の不動産を
司法書士を通じて個人売買で売却した話に
ついて記載いたします。


なかなか数が少ないであろう個人売買。


結論を先に書きますが、
不動産屋さんの査定額よりも「高値」で売れました。
その話を書き始めたいと思います。


本日はご覧いただきまして、ありがとうございました。

イベントバナー

 

イベントバナー

 

✴︎アガタシリーズです↓


フォローしてね