みなさん、こんにちは。

 

子どもに怒りをぶつけた日、少し複雑になったけど翌日も少しだけ不機嫌に接する。叱らない育児、褒めて育てよう派の親御さんには責められそうですが、私はやって良かったと思う。その日、子どもは目標を達成できたから。お母さんできたと思うと、自信を持って言ってきた通りの結果でした。私も子どもも夫も喜びました。できるだけ自由奔放にはしているけど、しめる時はメリハリをつける。まだ自由を理解しきっていない。履き違えないように、道筋を作るのは親の役目だと思う。

 

昨日は、ゆっくりできた。ワインを開けてしまった。依頼が4つあったりと1週間大変だったからご褒美。土曜日の午前中も思い通りにいかずで色々あったから。依頼が2つ終了し、心づけをいただく。ありがたい。お昼は、ファーストフード。夜は、夫がスパゲティミートボールを作る。今晩も夫が肉を焼く。

 

今日も依頼が2件。急遽舞い込んできた。もう1件の依頼があったが、お断りしました。

 

朝は、アボカドトースト目玉焼きのせ。コーヒー。昼は、お味噌汁と卵。いちご。夜はお肉なので軽めに。お昼から散歩へ行ってこよう。