みなさん、こんにちは。

 

昨日は夕飯まではゆっくりできました。夕飯後は、計画性のない子供の宿題に追われる。腹が立ちすぎて怒りすぎた。子供は、大声で泣くのをアピールするのではなくシクシクと精神的にダメージの泣き方。宿題は、日本語の方。海外に住んでいるからって、子供が嫌がっているのに続けるのは如何なものかと思う。日本に住む予定もないし、将来役に立つかもしれないけど、今役に立ってないし必要でもない。日本に住む祖父母と話すだけの手段のみ。夫はそれでもやるべきだと言う。それをやるのは全部私なのに。夫は、自分もサポートしたいからどうしたら良いか聞いてくる。私も手探り状態。夫も夫の両親も、自分で考えて動くことをしない。調べた上で、分からないから教えて欲しいと言うのであれば協力したいと思うが。

 

今朝は、心配で早起き。準備ができているか心配で起きたけど、結局ボーッとしたり、ブログを書いたり。あともう少しで夏休み。今日は何も予定がないから嬉しい。