みなさん、こんにちは。

 

熱は下がりましたが、症状は残っています。昨日はすごかったなと改めて実感。解熱剤を飲み、汗だくでやっつけ仕事。必死だったのでしょう。火事場の馬鹿力でした。今日は、体がまだ辛いけど寝るのも疲れたので映画を見ました。オッペンハイマー。物理と強いエネルギーを生み出す力にかっこいいなーと単純に思いました。映画のストーリーは少し複雑で、歴史の下調べが必要だなと思いました。原子爆弾の父と言われている方らしいですが、そこまで感情移入ができなかった。怒りも同情も湧き出てこなかったですが、終盤で原子爆弾の被害が分かるシーンがありました。日本人だから理解できるシーンかもしれません。もう一度見たい映画です。

 

熱が出たのは3年ぶり。コロナ禍の最中に日本で発熱。あの時は、長旅の疲れからの発熱だったと思いますがコロナ禍だったのですぐに病院へ行って検査をしました。保険が効かないので3万。出国時にも検査をしなきゃいけなかったので痛い出費でした。結果は予想通り陰性。今回の症状は、体のだるさが違います。Dry Januaryで久しぶりと言っても1ヶ月ですが、少量のお酒で何日も胃もたれがあったのもコロナ菌のせいだったのかもしれません。食欲はありますが、味付けが濃いものが欲しくなります。今朝も興味本位で検査。やはりまだ陽性でした。潜伏期間が長いらしいので、しばらく大人しくしていないと。大きな依頼が一つキャンセル。残念だけど、しばらく安静にしていた方が良いのでちょうど良かったのかもしれません。