明晰夢(めいせきむ)をご存知ですか?

眠っている最中に、ここは夢の中だと自覚しながら見る夢のことです。

あなたは明晰夢を見られたことはありますか?

もし私たちが現実だと思っている毎日が、実は夢の中の話だとしたらあなたはどのように感じますか?

般若心経ではこのように説かれています。

『色即是空』
この世の物質は形があるようで、すべてが仮の姿で実体のないものである。

『五蘊皆空』
私たちの肉体も感覚も認識も何もかもが、すべて実体のないものである。

これらは般若心経のエッセンスの部分ですが、それ以外の箇所でも『あれも無い』『これも無い』としつこいぐらいに『無』を繰り返して、この世のものは実体がないと真理を説いています。

スピリチュアルが苦手な方もいるので、ここでは信じる信じないの議論は、ちょっと横に置いて話を聞いてください。

私は別に信じたくなければ信じなくてよいと思っています。

なぜなら、この答え合わせができるのは、肉体を脱いだときだからです。

スピリチュアルは一つの山の登り方(=生き方)の話であって、自分自身が確信できないなら盲信する必要はないと私は思っています。

ただ、現実の捉え方が変わると、目の前の現実世界が違って見えてくるようになります。

肉体を持っている状態でこの真理に気づけると、人生がガラッと変わります。

この世に存在している間に、このことに気づければラッキーだと思います。

ラッキーというか、この情報に触れているということは、それを知る時期であるというサインなのですが。。

夢の中の問題は目覚めれば消えていますよね?

それと全く同じで、現実世界を夢の世界と認識して(=明晰夢の状態となって)生きることができれば、すべてが変わります。

問題のことなんか気にならなくなります。

そして、いつの間にか問題は消えていきます。 

 なぜなら、夢の中のことだから。

このことがにわかに信じられないなら、そういう設定で生きてみてはいかがでしょうか?

まず気が楽になります。

罪悪感もなくなっていきます。

恐怖心や不安感もなくなっていきます。

考え方ひとつで人生はガラッと変わっていきます。

人生が楽に楽しくなればいいだけなので、山の登り方はなんでもよいかと思います。
どんどん楽になっていきましょう!
………………………………………………………………………
意識覚醒コーチ州崎彰文😊
愛と光の超女神覚醒コミュニティ💖
【単科】
ハイヤーセルフと繋がる講座(75分)
チャネリング講座(75分×2回)
【総合】超女神覚醒講座(3〜6ヶ月)
覚醒マスタープログラム

DMより無料相談受付中!!
…………………………………………………………………………
#明晰夢 #目醒め #現実 #スピリチュアル #女神 #覚醒 #ハイヤーセルフ #チャネリング #般若心経 #色即是空 #夢 #問題