念願の日本酒デビュー
しました!👏



元々日本酒に
全く興味はなかったんだけど
(若い頃冷酒でやらかして以来さけてきた笑)


最近ある漫画にハマって
読み進めてたら
「私も日本酒飲めるようになりたい!!」
という欲に猛烈にかられ

デビューを果たしました!





(その漫画はこのブログに↓)







デビューはこちら。





月桂冠のカップエース。


キャップがお猪口になってると知って

絶対欲しくて(笑)



ぬる燗にしてひと口飲んで

「あ、、絶対無理だ、、」


と、かなりほろ苦デビューだったんだけど

そこは酒飲みの素晴らしいとこで

根性で飲み進めたら

だんだん慣れてきて


今では夕飯時

お米の代わりに

お酒を飲んでます日本酒



言うても

1日多くて一合。

健康的ウインク





最初の月桂冠で挫折して


一旦飲んだこれもあげとこ。





澪のスパークリング。


アルコール度数も低くて

甘くてかなり飲みやすい。




日本酒苦手だけど

飲めるようになりたいっていう

初心者にはかなりおすすめ。





私は最近はもっぱら

まるをちびちび飲んでます(笑)



もっと飲めるようになったら

ワンカップにも

挑戦したい!



おっさんみたいだな真顔