長かった夏もようやく終わりを迎えまして、キャンプに最高な時期がやってまいりました。

 

 

一刻も早くキャンプに行きたい私ですが、家族の事情や子供のサッカーなど、いろいろな要因でなかなか自由な時間を取ることができません・・・

 

 

ファミリーキャンプでも良いのですが、10月の3連休も子供のサッカーの試合などもあり、妻も乗り気ではないようなので、お預けの状況です。

 

 

 

 

しかーし、ここで諦めるわけにはいきません。

 

 

 

なんとしてもキャンプに行きたい私は、ワーケーションソロキャンプ作戦を立案しまして、なんと10月6日~7日の強行日程で行くことに決定しました。

 

 

 

天気も今のところ良いようなので、いざいざ、久しぶりの新戸キャンプ場に行きたいと考えております。

 

 

 

新戸キャンプ場の良さについてはこちらの記事で記載していますので、良かったら見てみてください。

 

 

 

 

ただ、7日土曜日は子供のサッカー練習に帯同するため、9時には家に戻る必要がありまして、なかなかタイトなスケジュールになりそうです、、、

 

 

 

6日金曜日は通常通り仕事をするつもりなので、朝一の8時半にチェックインし、早々に設営を済ませ、青空の中、パソコンを広げ、ワーケーションをしたいと思います。

 

 

家を出るのは6時半くらいですかね。

 

 

 

事前に周到な準備をして、朝早く出発したいと思います。

 

楽しみです。

 

 

 

Jackeryのバッテリーも昨年購入しまして、ワーケーション時のノートパソコンの電源や冬キャンプでは電気毛布のバッテリーとして、大いに活躍してくれています。

 

 

 

一番容量の小さいタイプのバッテリーですが、終日ノートパソコンを使うのには十分対応しています。

 

冬キャンプの毛布でも、ちょうど一晩くらい持ちます。

 

 

 

今回のワーケーションのために、キャンプテーブルをアマゾンでぽちってしまいました。

 

 

今使っているテーブルは、椅子とセットのものなのですが、なかなか設営がめんどくさいやつで、しかも結構な大きさと重さなので、前から欲しいと思っていたのです。

 

 

私はずぼらキャンプが好きなので、とにかく手間がかからない道具が好きです。

 

私がチョイスしたテーブルはこちら。

 

 

 

アマゾンで8400円弱ということでちょっと高いですが、今後のキャンプを考えた時に必要なアイテムだと思い、購入しました。

 

 

このテーブルで、キャンプ場での快適なテレワークができそうです。

 

 

 

お昼ごはんに何をするか、夜ご飯をどうするか、今から考えています。

 

 

 

昼はうどんでも茹でようかな、、、

 

 

夜はだいぶ気温も下がりそうなので、お鍋的なものでも良いかもしれません。

 

 

 

 

キャンプ場で食べるご飯は、BBQで焼いた肉よりも、個人的には鍋のほうが好きです。

 

 

 

 

特に冬キャンプで食べる鍋は、最高なんですよね照れ

 

 

仕事を頑張って、夜は美味しいもの食べて、焚火して、酒飲んで、ネットフリックス観て、、、

 

 

 

 

 

今から楽しみですニコニコ