私はけいこさんのようなカウンセラーになりたい。

私もけいこさんのように誰かの力になりたい。

けど、私の心はまだ楽になっていないし幸せじゃないのにいいのかな?
そんな私に誰かを幸せになんて出来るのかな?
って思っていた。


けいこさんが主催しているカウンセラー養成コースに参加する前の私は、クライアントさんとカウンセラーの関係を当たり前のように上下だと思っていた。
そしてカウンセラーならクライアントさんの悩みをどうにかしなきゃいけないと思っていた。
クライアントさんとカウンセラーの関係は上下じゃない。フラットな関係。
どうにかなんておこがましかった。
手放せない思い込みや勘違いをクライアントさんなら自分で気が付いて幸せになれる力がある。
私が幸せにしようとしなくても、クライアントさんなら大丈夫。
私も自分の中に有る手放せない思い込みや勘違いをその都度気が付いて、クライアントさんと一緒に幸せになって行けばいいんだ。



まだまだ未熟ですが、私もいつかけいこさんのようなカウンセラーになりたい。

↑こちらがけいこさんのブログ

是非見て欲しいです。






話は変わりますが、私は小さい頃から絵を描くのが大好きな子供でした。
漫画家を目指していた時期も有ります。

いつからか、自分の絵が嫌いになりました。
小さい頃はバランスとか下手とか上手いとか関係なく描いてるのが楽しかったのに、描くもの描くもの全然納得出来なくなりました。

またあの頃の気持ちを取り戻したくて、取りあえず描いてみることにしました。

折角ブログをしてるのでみんなにも見てほしいし。


長々とここまで読んで下さり有り難うございました。