こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕



先日、これから夏を迎えるというのに

冬の掛け布団を購入しました。



お布団は一旦、ウォークインクローゼットにしまったのですが、他のものを取るのにお布団を動かさないといけないくらいパンパンになってしまい、押し入れに移せないかと考えていました。



我が家の押し入れは夫と私の衣装ケースがぎっしり。

3段のケースが6個も入っていました。滝汗



しかも、私の衣装ケースの1つはケースが劣化してひびがはいっていて、何か(服)を挟んでしまいそうでイヤでした。



お布団を入れるスペースを作る

  ↓

衣装ケース1個(2段)を出す

  ↓

ひびが入っている衣装ケース(3段)と上記のケース(2段)を交換して、ひびが入っている方は捨てる



このために、4段分のケースを空にしないといけない状況に。


お洋服のケアグッズは洗面所に。

引っ越してから一度も使ってない布団用のピンチは捨て。

レインコートは玄関へ。

大量の靴下はキレイなものだけ残し。

これまた大量のハンドタオルも整理。


冬のかさばるZARAのセーター、履く前に必ずアイロンが必要なユニクロのスカート、微妙な丈のスカート…

今までどうするか意思決定を先送りしていた服達は整理しました(捨てました)。



4段分のモノをなくすって大変だと思っていたけど、決定を保留していたものを捨てただけでした。



無事に押し入れに布団を納めたら、

存在自体忘れていたピアスの片方が見つかりました。



ピアスとしてはもう使えないけど、

ネックレスにリフォームできるかなと思って

今日相談に行こうと思います。ウインク



バッグも整理したら夏に活躍しそうな

インドネシアのアタバッグを発見しました❣️

今日はさっそくこのバッグを持って出かけます。




暑いですが、どうぞ良い1日をお過ごしください。

ごきげんよう✨