こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕



先日、夫の仕事のアサインメント変更に伴い、また家財を整理する必要がありました。



ついでに布団も夏仕様に入れ替え。



冬に使っていた羽毛掛け布団がヘタれていたので、デュベカバーと共に買い換えることにしました!



羽毛布団って、高いものは100万円超えているものもあります。



値段とスペックの関係がよくわからないですよね…



側の布が何の素材か、

中身がダックかグースか、

ダウンとフェザー(羽の部位)の割合、

詰め物の重さ


この辺りで値段が決まるようです。



値段のレンジは

1~3万円

3~10万円

10万円以上…上限無し、

という感じで100万円のものは側の布が海東綿やシルクであったりで

値段=耐久性

でもなく、シルクのものなどは割りとはやく買い換え時期が来るとのことでした。(ネット情報)



ネットでスペックを確認して買う方法もあったのですが、

私はお店で実物を見て買いました‼️



毎日のことなので自分がアガルお布団って良くないですか?



バッグ、洋服なんかだとぽーんと買っちゃうのに←

お布団はネットを調べまくってしまいましたが…

今から秋冬を迎えるのがちょっと楽しみです。



ただ、夏の間は使わないので収納する場所がなくておいで



圧縮袋に入っていても、押し入れの半間の半分くらいのサイズ感なので、ついでにモノも整理しようと思います。



私にしては珍しく、週末わしわし動いてしまい、週明けからちょっと重い、疲れがある感じですが…

良い一週間になりますように。



ごきげんよう✨