こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕



先日、台所をお掃除していて

うちには家族の人数より多いクリストフルのカトラリーがあるので買い取ってもらおうかな?と思い付きました。



右の2本は娘達が赤ちゃんの時のもの。


娘達が独立する時に、同じ数ずつ譲ろう…
なんて思っていたのですが

うちのズボラな娘達が定期的に銀磨きでお手入れすると思えず。えーん


そこで査定してもらったのですが
表面だけが銀で、すべてが純銀では無く
金属としての価値で査定されるとのことで…
まさかの
全部あわせて1000円


毎日使うものだし、傷などもあるので
高くないとは思っていたけど
そんなものなんですね…😱


そんなことなら、純金でも買っておけば良かった。

一旦また、台所の引き出しに戻しました。


娘達が引き継げば一生、カトラリーは買わなくても済むと思いますが(笑)、どうするのが正解なんだろう⁉️と思います。


もう上半期も終わりです。
暑くなってきましたので熱中症など十分予防されて下さいませ。


ごきげんよう✨