こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕



うちの下の娘は勉強より遊び、メイクが好きです。



両親共に学生時代は勉強しかして来なかったのに…



机に座っているということができないようです。不安



そんな娘ですが、学校は楽しいらしく

今は文化祭で出すアイスのメニューづくりに燃えています。



Googleフォームでアンケートを作って翌朝のホームルームで展開して回答を得る、っと。



自分はバナナが好きではないから、

フォームをテスト形式にして

バナナを選んだら❌と出るようにしようかな、なんて言っていました。指差し



私は学生時代、クラスで何かイベントをするとか大の苦手でした。

もともと陰キャな性格もあるけど、うちの親はクラスTシャツ作ったりするのにもお金を出してくれなかったので、そういうの、本当に苦痛でした。



娘は勉強はいまいちだけど、コミュニケーション能力は高いようだから自分ができないところを人に助けてもらって何とか生きていってくれたら良いと思います。



というか、私も夫も勉強しない人生を知らないけど

学歴高くても私の年代は氷河期で私も含めてうまいこと行ってない人も多いです。



娘達の世代はそもそも人口が少なく、

少ないということは希少性が高まるので

チャンスや選択肢を広く持って生まれて来ているのかも。



好きなことやっていると、不思議とうまく行ったりしますしね。(波動の法則?)



アイスのアンケートをテスト方式にするっていう、アンケートじゃないじゃん。という話でした。ニヒヒ



やっと金曜日💕

どうぞ良い週末をお過ごしください。


ごきげんよう✨