こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕



以前、こちらで今までずっとお世話になっていた人にモヤモヤしたことを書きました。



お金をいっぱい出したからって、

うちの家庭の教育のことに首を突っ込んで来ないで欲しい❗と感じて、


同時に


私の仕事のことにも否定、マウントされることで


すごくお世話になった人だけど


もう、付き合いたくないな


と感じています。



↑上の記事で娘が遣ってしまったお金を夫の名前で返し、何か言って来たら夫から

「うちの家庭に関わらないで」

と言ってもらおうと思います。



人生で気を付けるべきこと。

「あなたのために」

「あなたのことを思って」

っていう常套句+否定、マウント



私はそういうのが本当に多くて

マウント取りたい奴ってそういうことを受け入れる相手なのかの見極めが上手いんですよね。


誰かにとって「いい人」であり続けてきたために

自分の望みや怒りに鈍感で


ちゃんと怒ることができずに

いつもモヤモヤして終る。



このお金がちゃんと

縁を切るためのお金

になるように。



自分と、自分の本当に大切な人を幸せにします。



今日も良い1日になりますように。

ごきげんよう✨