こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕



皆さま、GW前半いかがお過ごしでしょうか?

私は実家に帰り、母の日のプレゼントを渡して来ました。



お正月のこの話を初めて両親にして…


私、フリーランチ、フリーライドって「ナイ」と思っていて…
私が子供の時は

アッシー(注 女性が車を出してもらうだけのためにつながりを持っている男性の呼称)

メッシー(注 女性がご馳走してもらうだけのためにつながりを持っている男性の呼称)

なんて失礼な言葉もあったのですが、
個人的にはあり得ないと思っていました。


詳しくは元の記事を見て頂けるとありがたいのですが、

ある人に娘がそそのかされて?ハワイに行き、
その人に多大なお金を使わせてしまい、
帰って来てから「どうやって返すのか考えろ」
と言われたというのが事の要旨です。


誰かに金銭的な負い目があるというだけで気持ち悪いじゃないですか?


両親も
「誘ってきたのに後でお金のことを言うのは
確かにsayaがモヤモヤするのは分かるが、
お金のことは経緯とは切り離して
さっさと返した方が良い」
と言うので、それもそうだと思いました。


私が返す、と言うのではまたお正月の時と同様怒られるので娘が
「今すぐ返したい」
とメールを送ったところ…
絶縁を宣告する返信が届きました。


なんか、その人が思ってたんと違ったみたいで…キョロキョロ


大人と変わらない知的レベルかもしれないけど、
娘はまだ未成年です。
親を飛び越えてハワイに連れ出したり、ご飯に誘ったり、
お金のことを言ったり、はやっぱりおかしいと思うし
関わられすぎるのは「奪われる」のと同じじゃないかと
思ってしまうのです。


私のがおかしいのかもしれないけど、
夫と私は同意見。


早く返してスッキリしたいのに…


愚痴になってしまいすみません😣💦⤵️
皆さま楽しいGWをお過ごし下さいませ。


明日も良い1日になりますように。
ごきげんよう✨